創業嘉永三年(1850年)。「いい目覚めをクリエイト」する三重県桑名市のふとん専門店。

笹治本店

住所:桑名市吉津屋町57番地

TEL:0594-22-0501

営業時間:AM9:00~PM6:00

定休日:毎週月曜日

駐車場:5台あり

お客様ご注文の正月用おふとん完成!

お正月を迎えるそれぞれのお客様のおふとんが完成いたしました。

11月、12月初めにご注文いただきましたお客様ばかりです。

 

 

 CIMG7935

 お正月前にお客様がお見えになられるので、お座布団をお作りいたしました。

5枚は普段用に、5枚はお客様用にとされるそうです。

 

 

 CIMG7933

 135cm185cm、95cm×185のジュニアサイズ掛・敷ふとんをお作りいたしました。まだ子供さんが小さいので、掛け布団はミックスわたで軽くしました。敷はやはり吸湿性の良いめん綿をこちらも少し軽い目に仕上げました。生地はトーマスのカバーリングを掛けますので、無地の高級サテン生地を使いました。枕も同柄のトーマスでお整えいたしました。

 

 

 CIMG7934

 最近この柄の評判が良く、選ばれる方が多いです。

 

左の掛2枚

奥さまの御礼の時のどんすの布団をほどき、打ち直しをいたしました。側生地は新しく綿サテンの男、女 それぞれ1枚づつ掛布団をお作りいたしました。お正月のお客様用に使われるそうです。

 

真ん中の敷1枚

真ん中のビニールに入った敷ふとんは側生地、中わたとも新しく、ご注文いただきました。めん100%のかちっとした敷ふとんがご希望で、良い綿を使用いたしました。

 

右の敷1枚 

同じ柄ですが、敷ふとん打ち直しでお作りいたしました。

お正月にお客様がみえるので、それようのご用意だそうです。

 

 

 他の12月にご注文のお客様は、申し訳ございませんが年明け1月中旬以後のお仕立て上がりとなります。お許しくださいませ。特に着物の生地を使ったおふとんご注文のお客様は、ゆっくり柄合わせをいたし、仕立てますのでもう少しお時間を頂きたいです。お許しくださいませ。CIMG7872

CIMG7841

CIMG7838