創業嘉永三年(1850年)。「いい目覚めをクリエイト」する三重県桑名市のふとん専門店。

笹治本店

住所:桑名市吉津屋町57番地

TEL:0594-22-0501

営業時間:AM9:00~PM6:00

定休日:毎週月曜日

駐車場:5台あり

本年はどんな年かな?

 先日、毎年参拝におじゃましてます 神社に行ってまいりました。

正月三が日に行くことが出来ませんでしたが、この日、時間を見つけて行きました。

午後に出かけたのと雨と寒さで 参拝客も少しすいた時間でしたから

以外とスムーズに拝殿、本殿に参拝することが出来ました。 

     ありがとうございました。

今年はどのような年まわりなのか 毎年宮司様のお話をお聞きしてます。

ご参考までお聞きください。

 20180108_164351

 

 

平成三十年度の運気大勢

 

 

 本年は 戊・戌 九紫大星中宮年 にあたります。

戊(つちのえ・ぼ)

万物が繁茂し盛んな様をいう。然し、樹木が茂りすぎると、風通しや日当たり悪くなって

虫がついたりうら枯れしたり根上して樹が痛みます。悪くすると枯れてしまう。そこで

思いきって伐採しないと、陰陽が複雑に絡み合って物と物とが接触するので、内憂と

外患を持つ年となりそうです。変化が多く大きい年と言えます。

戌(いぬ・じゅつ)

戌は滅ぶ、切ること、万物が滅びゆく状態。晩秋の頃、陰気が大いに進み、後

滅する意。戌は戌(まもる)意もある。枝葉が茂りすぎると風が通らなくなるので

風通しを良くし、日当たりを良くし簡素化する。根固めをする木にはまだ生気が

残っているのでそれを生かす。

九紫火星(きゅうしかせい)

 太陽が力強い南天に至った後、徐々に西にかげってゆくに時でありこの刻を

へいぜんと言い万事が鈵あきらかになることとあき、丁は盛んであることを示します。

つまり明暗を分ける事にもなり、陽から陰へと陽との光、力が陰ることになって

力も少しづつ弱まってゆく運命を言います。

 

そのほか、政治関係、金融関係、天候気象などお話をいただきましたが、

 

総合として

 人間のエゴと驕りで混乱した世界観のあと、完全に治まらない状態が予想されます。

 ………………

 人間本来の素直さ正直さに感謝、謙虚が求められる年。

国民全体が意識的に…………

 

 

 

ここからは、自分の環境、個々の経験、実績、個々の事業計画、生活設計などに

   照らし合わせて ご理解 ご判断 をしてください。

                                  まづは参考まで!

 20180108_150823_edited-1

 

    また今年も 年齢相応に 気をいれて 商いを続けさせていただきます。