創業嘉永三年(1850年)。「いい目覚めをクリエイト」する三重県桑名市のふとん専門店。

笹治本店

住所:桑名市吉津屋町57番地

TEL:0594-22-0501

営業時間:AM9:00~PM6:00

定休日:毎週月曜日

駐車場:5台あり

本当に寒い日が続きます

この冬は例年と比べて格段に寒いです。ニュースでも何度か中継されましたが

先日菰野〜土山間の大雪による大規模な通行止めはトラックの運転手さんたちは

大変な一日を過ごされた事でしょう。また物流が止まりいろいろな分野にも影響が出ました。

わたしも以前仕事で京都から桑名に変える時、通常1時間半、いくら渋滞しても

3時間半くらいのところ、7時間かかったことが有りましたが、今回ははるかに

越えていました。一晩中なんてとても大変だったことでしょうね。

道路管理者も本当にご苦労さまでした。

ゆっくりと暖かくしてお休み(お眠り)ください。

 

こんなに寒い年はチョット異常です。

 

 

 

 

暖かくお休み(お眠り)するといえば、いい寝具が大事ですね。

でも今は何もかも商品の値上げがひかえています。

寝具も同じくメーカーからの通達で値上げのリストが当店にも

届いています。(7%から25%up)

 

このご時世、当店在庫の商品は値上がり前の価格で販売いたしますので

ご購入予定がございましたら、是非とも早めにご検討くださいませ。

 

 

羽毛の原料はこれからさらに値上げが考えられます。

 

その中でも特に厳しい西川基準に合格した

ハンガリー産ピュアグースダウン、ポーランド産ピュアグースダウン

とりわけ マザーグースダウンは

 

 今後どのようになっていくのか心配です。

 

参考までに現在の西川のピュアハンガリー産グースダウン羽毛ふとんの

おすすめ商品をご提示いたします。