創業嘉永三年(1850年)。「いい目覚めをクリエイト」する三重県桑名市のふとん専門店。

笹治本店

住所:桑名市吉津屋町57番地

TEL:0594-22-0501

営業時間:AM9:00~PM6:00

定休日:毎週月曜日

駐車場:5台あり

これでお正月も安心! ご注文のふとんが出来上がりました!

 商いの原点は行商から

        創業嘉永三年 ふとんの 笹 治 本 店Image1-5_edited-1手作りふとん

 

 

100%手引き真綿ふとん

お客様の絞りの生地と裏生地をお預かりいたし、「最高級近江手引き真綿0.5kg」を入れて仕立て上げました。

キルティング仕上げではなく 和とじですので、0,5kgでもけっこうかさが出ますし、軽くて添いがいいですよ。秋口の肌ふとん用に また冬の羽毛ふとんとの間に重ね着しても すごくすごくいいおふとんですよ。

 

 CIMG7033

 

背の高い方にピッタリ!

身長183cmの旦那様の大きなおふとんの作り替え出来上がりました。

出来上がりサイズは175cm×225cmです。中綿はお客様のミックスわたの打ち直しで作りました。これなら足も出ませんでしょう。

ちなみに真冬用厚めタイプと春秋用薄めタイプの2枚をお作りいたしました。ありがとうございます。

 CIMG7057

 

羽毛ふとんのリフォームは

     中の羽毛の品質次第!

 ご夫婦で20年近く使って見えた羽毛ふとんをリフォーム。

何とかクリスマスまでに間に合いました。

足し羽毛はたっぷりさせていただきこれで年末年始はホカホカですね。

 CIMG7056 (2)

 

ダブルサイズをシングルに

      直される方が多いです!

 20年に一度の羽毛のリフォームです。ダブル1枚、シングル2枚、肌掛で

シングル冬の羽毛ふとんを3枚お作りいたしました。年末から使われるそうです。

 CIMG7055

 

 

 <ワンポイントアドバイス>

 

 いい綿が入っているふとんは絶対打ち直し。 羽毛ふとんなら羽毛の中身がダウンの比率が80%以上、出来たら90%以上ならベスト。それもきちっとしたメーカー品でダックダウンではなく、グースダウンならば、羽毛のリフレッシュ&リフォームを考えてください。羽毛の色がホワイトでもシルバーでも、グレーでもかまいません。10から20年位お使いになられると、表の側が破れて羽毛が飛び出したり、中の羽毛に皮脂やニオイがたまりふくらみが損なわれます。また羽毛が片寄りしたり足元の方に寄ってしまったら、もうこれは一度ふとん屋にご相談ください。出来上がり具合は想像以上に良くなり、きっと満足されますよ。

 

価格は打直して側替え仕立てで、11,000円より。羽毛のリフォームは

24,800円から50,000円くらいです。羽毛の場合は選ばれる生地と足し羽毛のランク、仕立てのコースにより、価格は大きく変わってきます。ぜひご相談くださいませ!

 

0594-22-0501  笹治本店まで!